最近していること、これからしようと思っていること

 

f:id:sekokanriman:20180923214151p:plain

【最近していること】

・ランス10:休みの日はほぼ1日やっている。

・FX:トルコリラ円、ドル円など触っている。含み益はまずまず

 

【これからしようと思っていること】

・弁当を作る:外食ばかりで栄養が偏る。また、節約も兼ねて

・積み立て投信(楽天で):なにやら楽天カードを使って投信が買えるようになるらしい

・プログラミング:Pythonを触りたい

・自動売買ツール自作(FX)

・副業:なにが良いか検討中

 

最近人生のポートフォリオを考え中。

今のところ現職の一点張りで大変危険な状態(危機感はない←やばい)

 

今の仕事もいつまで続くかわからないし、仕事辞めたくなった時も他の選択肢があれば精神的にだいぶ違うと思う。

検討中の副業に関してはまた別で書こうと思うのだけれど、最近はいろいろやれることはありそうだ。

 

まぁなんにしろあれだ、ランス10が面白過ぎるのでゆっくりやっていきたい。

 

あ、あとホモデウス読みたい

 

ホモ・デウス 上: テクノロジーとサピエンスの未来

ホモ・デウス 上: テクノロジーとサピエンスの未来